ビルゲイツの裏垢

pixivアンチボックス

つまらない酒 ハイボール

自分が若かった頃、飲み会で九州のたいして酒に強くない上司が毎度頼んでいた酒がハイボールだった

父親に「ハイボールってうまいの?」と聞いたら「まずい」と返ってきた。父親は毎晩ウイスキーの水割りでソラナックスを飲んでいた。そりゃハイボールじゃ物足りんだろう

なんかもうハイボールに対し、飲み会でアラフォーのカッコつけ風味のサラリーマンが毎度頼むつまらない酒といった印象を持つことが多々あった

そんな理由で長年ハイボールに無関心だったのだが、つい最近飲むようになってしまった

理由はお客さんから「ハイボールって飲んでも太らないよー!」って聞いたから。。

自分は去年から日本酒にハマってしまったのだが飲むと太るのが困るなと思っていた

そしていざ実際ハイボールを自分が飲んでみると特に何の感情もなく飲める上に実際太らないし痩せたので飲んでいる

今の自分は本当につまらない人間になったと思う